CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

釣人おやじぃの気まぐれ日記

20年のブランクを経て尾鷲・紀伊長島・梶賀の磯に戻った
釣人おやじぃの釣行気まグレ日記
皆さん、磯釣りに関しての情報など、お教え下さい
<< T村君の速攻 | main | 名古屋女子マラソン >>


| - | | - | - |- pookmark
寒グレ 最終回?????
先週、行けなかった分、気合を入れて 強風強風波浪注意報強風の尾鷲に挑む


魚釣果情報魚では桃頭島からの、いぃ情報がここ2週間無い・・・??

えさ市場で番頭の○○さんに 「尾鷲もう産卵ですかねぇ・・??」 と訪ねると
「未だ、行けると思うでぇ」  との返事 たらーっ安心して先を急いだ自動車くるりん

港には車が3台 またまた、見覚えのある車も・・・・

今日も 桃頭島直行便 の ゆき丸渡船に乗り込む

ゆき丸渡船 3

随分三日月明るくなってからの出港となり、行先は今日も、桃頭島ゃ!
出航後、割亀を過ぎた辺りから強風北風が強く吹き、思わず防寒服のフードを被る
ポイントに到着すると、強風強烈な北風強風・・・・波白波が立つ波

時計時間となり、 
人影「釣昌君、松島やりたいけど、今日のこの風やったら出来んでなぁ」と船長に言われ
ワィは ロープ に降ろしてもらった 

桃頭島 ロープ

天候 おてんき  気温8.8℃ 水温 12.7℃  干潮 10時45分

釣りスタート

5ヒロからスタートするが・・・・エサが付いたまま・・・・新月

7ヒロ next 9ヒロ next 11ヒロ next その他

2B next 4Bnext  5Bnext  08号 next  1号

7時  next  9時 next 11時  next 2時

納竿時間まで、ゆき丸渡船客 全く同じ状況・・・・・新月
ワィ、今日、何しに来たんじゃぁ 唖然撃沈下向き

指定席
指定席・三角 に上がられた方も全くダメでした

  А”速12辰任録祐屐閉爐蠖諭砲浪燭に捕まらないと吹き飛ばされます
◆ А.ン付きウキは噂通り仕掛けのなじみがメッチャ早い

以上収穫でした

今日の貧果で何かモチベーション???が一気に冷めてしまい下向き下向き困惑
今シーズンの魚寒グレ魚終了しようと考えました??

帰宅後、寒グレを全て忘れようと、防寒服をクリーニングに出し
止めた止めた・・・・!!!
ラブかみさんに 「もぅ、あかん。撃沈もぅ止〜めた」怒りマーク と言うと
ラブ      「カッパ着ても出来るじゃん」  って
えっハート大小 まぁ〜そうやけどぉ〜 あれぇ、ちょっとまたやる気が・・・・
さて、どうなるやらぁ〜危険
| 磯 釣行日記 | 14:05 | comments(8) | - |- pookmark
| - | 14:05 | - | - |- pookmark
釣昌さん! いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
私も、ゆき丸渡船の船長には大変お世話になっている者です。 釣昌さんとは何度か会話してます。

 私も、日曜日にトガ行きましたが、潮色も悪く、エサ取り君の活性もかなり低い状態でしたが、残り少ない寒グレ期をビッグママ狙いで通います。
| ぐれ馬鹿 | 2008/03/07 9:53 AM |
ぐれ馬鹿さん

コメントありがとうございます
私とお話頂いている方と言えば・・・??? おそらくぅ!!
今回の釣行はホンマ厳しかったですぅ あっこまで生命反応ナシ状態は〜?
まっ、私の技術が無いちゅうのも有りますけどぉ・・・

次回の釣行頑張って下さい・・・
私は今回で終了になってしまうかも知れません

「今日の尾鷲港の潮廻り言っとくねぇ・・・・・・
        それと突発的な事が無い限り帰りは2時です」の
アナウンス次回は何時聞ける事やら・・・
| 釣昌 | 2008/03/07 1:08 PM |
おつかれさま〜!ものすごい探り状況ですなぁ。。。ワテにはまだまだそこまでやるバリエーションがありまへんので真似事だけで四苦八苦ですわ^^;今年は例年になく!?腹に抱えるのが早かったとかどうとか?無知人間ですので今のところそんなことお構いなしに突撃してますが、やはり9日が寒グレ最終になるでしょうね!今できることだけやってきます!
| よっちき | 2008/03/07 6:21 PM |
よっちきさん

9日頑張ってきてくださいね 天候も問題無しですし・・・・
必ずお伺いしますからぁ!!
| 釣昌 | 2008/03/07 9:56 PM |
お久しぶりです。
いよいよ5月ですね。
我がタイガースの好調さとは裏腹に・・・・・
絶不調の私ですが・・・・・半夜に夢膨らませています。
| 釣兄 | 2008/05/01 12:46 PM |
あぁ〜、釣兄さぁ〜ん お久しぶりですぅ

4日ヘタレさんと釣行されるんでしょ・・? 

(ヘタレさんのブログから・・・・) 釣果、期待してまぁ〜す

釣果報告楽しみにしてますよぉ

私は 7日 OR 14日の初釣行となります

釣行に向けて準備は万全なんすけど・・

腕の準備だけが未だ・・・ハハハァ

頑張って来てくださぁい
| 釣昌 | 2008/05/02 10:06 PM |
ギャッ!ハッハハハハ!(猛笑)

ドラゴン退治とグレ退治が出来ればっと・・・・・・(汗)

平日の釣行は羨ましいです^^
| 釣兄 | 2008/05/03 11:26 AM |
業務連絡です。

4日は潮、波、風、水温ともに良好でした。東のウネリがあって表側には入れませんでした。

エサとりは、石鯛系の幼魚かなぁ、上から底まで

かじり取られます。
(グレがいてれば気にならん程度でしょう)

釣られた方もいますので、頑張ってきてください。でわ
| 釣兄 | 2008/05/06 4:12 PM |




MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS