CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

釣人おやじぃの気まぐれ日記

20年のブランクを経て尾鷲・紀伊長島・梶賀の磯に戻った
釣人おやじぃの釣行気まグレ日記
皆さん、磯釣りに関しての情報など、お教え下さい
<< 尾鷲 桃頭島 三角・指定席 は 爆釣 | main | ラッキーな良型グレ >>


| - | | - | - |- pookmark
小雪舞う尾鷲磯
週末のゆきゆきにはびっくりしましたぁ
三重県南部地方には、強風強風波浪注意報強風が発令中で、強い北西風が吹きさらす模様
桃頭島なら、風裏になっていいんじゃないかと思い、一応、ゆき丸渡船へ連絡する
「問題なく出るよぉ」 OK との船長の言葉人影
行くか否か、少し迷ったんですが、車(RV)行く事にする

結晶23号線を南下中、津市辺りで小雪が舞う
松阪市から42号線に入ると路面が濡れていて、小雪も舞っている
釣りエサ市場に着くと、滋賀ナンバーの車には
ナンバープレートとバックミラーが雪で真っ白
さらに南下するが、小雪が止む事が無い
結局、尾鷲手前のトンネルを越えるまで降り続いた結晶

港に着くと、自動車 車(RV) 車が2台しか無い・・・・・
常連客って言うか、いつもの○○さん と 岡山市の ○○さん やぁ
ワィ含めて 3人やがなぁ〜

「○○さん、こんな日に釣れますかねぇ」下向き と訪ねると
「こんな日やから、絶対釣れるぜぇ」上向き と、どうとっていいか分からなかった

船長含め4人でムード談笑!!しながら、ポイントを目指す
いうもより早く磯付けが始まる・・・ 壁掛時計 6時15分 (完全なフライングやがな)
「見回り来ないからなぁ」 「釣昌君行くでぇ〜」人影

今日は、ここ 高場 での釣りになる

明るくなって、北側方面(須賀利)の山を見ると、雪化粧じゃん富士山 


雪山

そして、時折、白いゴミが飛んでくる・・・
何か上の山から落ちてきてんのか??   って思い、上を見ても何ら分からない
また、落ちてくるんで、よぉぉ〜く見ると 雪 やんかぁゆき
そして、北風、磯に立って左からの強風です強風
釣りを始めて、雪の中での釣りは初めてですわぁ




さ む ぃ ぃ




天候 おてんき 気温 5.0℃ 水温 14.3℃  満潮 9時07分

高場のポイント

この高場は海面から釣座まで、干潮時では6mもあるひやひや
風がある日はライン操作が大変なのと、タモ入れが大変な場所ひやひや
ポイントは磯右側の根周辺マル秘
注 : ここは根掛りが多いので、高価なウキは使えませんよ
それと、丁度、釣座に椅子の様な岩があり、そこに座って釣りが出来るラッキー
(写真のバッカンの上です)

寒かろうが、風があろうが、来てもうたんで釣りスタート
ウキ下は5ヒロからスタートする 風もあるんで ウキは B からやってみる

ギザギザギザギザは左から右へゆっくり、ゆっくり流れている
撒餌を左側へ打ち、仕掛けを入れる・・・
そして、根の周辺へ仕掛けが止まるイメージ聞き耳を立てる  イメージだけは何時も一流
ここ周辺の地合は午後12時を回ってからが通例  のんびりやるわぃ

時計8時くらいに、根の辺りでアタリが出た  えっ、マジでか?? 速すぎへん?
??? あまり引かないじゃん・・・・  
30cmには満たない ブダイさんでした    一応、キープ

その内、満潮を迎える

時計10時くらいに、なんと、ウキが消し込んだ
よっしゃ!!!! よく引きやがるぜぃ・・
根に擦れるかも・・と思い        絶対ラインは出さぁ〜ん
あれっ、 30cm強のサンちゃん・・・・・

サンちゃんが来たって事は・・・・・・・!! ウキ下を1ヒロ強深くする

3流しくらい後、来たぁ!! !!
絶対グレ やで・・・・・・・・ しかし、軽いなぁ あっさり上がってきたのは
これまた、30cmに満たない魚グレ君魚・・・・

祝 でも狙いは合ってんちゃうん・・・・・・

そう思いつつ、釣り続け、12時を迎える  これからが本番、頑張ろうOK右斜め上




その後は全く、釣れないし、風が強くなり、集中力も切れて終了唖然下向き



○○さんは指定席で、最大46cmまでを6匹魚
○○さんも三角で、37cmまでを2匹魚

またまた、ワィだけが・・・・・・・(涙)撃沈困惑
やっぱり、下手なんやな・・・なんか勘違いしてるみたいですわぁ



ワィは釣りが下手なのだぁ



○○さんに「釣昌君、これ持って帰りぃ」
と30cm以上のグレ君を5匹も頂いて、いいお土産になった

○○さん、次回もワィの為に釣って来てくださぁ〜ぃフリーダイヤル

帰港中、港に近づくに連れて、雪が舞っている
○○さんが、「釣昌さん、帰れるのぉ?? タイヤノーマル??」と心配してくれ
船長が
「津では雪7cm積もってるよ。交通情報良く聞いて危ないと思ったら引き返してきぃ」 「今日、泊まって明日もう一回やらんか?」
と心配して頂いたが、問題なく帰宅しました
| 磯 釣行日記 | 14:18 | comments(2) | - |- pookmark
| - | 14:18 | - | - |- pookmark
もう1回って誘われるとうれしいなぁ。よく無事で帰れましたね。。。私も負けじと繰り出したいですね。次こそは仕留めたいですな^^
| よっちき | 2008/02/15 12:45 PM |
よっちきさん
ご心配ありがとうございます
でも、よっちきさんの釣り仲間の 忍さん の
ページの掲載写真を拝見すると、すげぇ〜雪でしたね
私なんか、問題外でしたよ

後、爆睡中の写真は笑けましたぁ

今回の釣果ナシはなんか無性に悔しいんですわぁ
既に3タテ喰らってますからね・・・
次週、リベンジしたろかと検討中なんです
へっ、へそくり 出すかぁ〜??!
| 釣昌 | 2008/02/15 6:36 PM |




MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS