CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

釣人おやじぃの気まぐれ日記

20年のブランクを経て尾鷲・紀伊長島・梶賀の磯に戻った
釣人おやじぃの釣行気まグレ日記
皆さん、磯釣りに関しての情報など、お教え下さい
<< 節分 | main | 小雪舞う尾鷲磯 >>


| - | | - | - |- pookmark
尾鷲 桃頭島 三角・指定席 は 爆釣
今日は、ホームグランドの 尾鷲 ゆき丸渡船にでかける車(RV)

尾鷲港に着くと、車が多い・・・この内、ゆき丸渡船船には何人乗るのか・・?? と
思いながら、支度をする リサイクル

いつもの時間より気持ち早く、船長が登場人影
ゆき丸渡船に乗り込んだ釣人は、私を含め13名
平日しか釣行出来ないワィにとっては、超満員状態満室

乗船時、常連客の○○さんから 
「釣昌さん でっかい奴釣って来てやぁ」ってせかされラッキー
岡山県、岡山市から6時間掛けて来ている○○さんが
「今日のこの数じゃぁ、いいポイント行けませんねぇ」 とぼやかれる泣き顔
この方も、良く見かける方で、ワィより尾鷲磯には詳しいと見受けられる
・・・・遠方の岡山県の方とは知らなかった・・・・・虫眼鏡

船に乗り込み、船尾に移動しようとしたが、船尾が既に満員だった為 船首に座る車椅子
出航し、桃頭島までの時間、船長人影が話しかけて来て ムード
「釣昌君、先日○○さんの息子、学校小学6年生
 釣昌君が釣った所に降ろしたら、44冂爐辰箸辰燭任А廖,ははぁ〜 と
談笑しながら、ポイントに到着

いつもは、三角、指定席 辺りで時間待ちをするのに
今日は、アゴ島を リサイクル クルクル回っている 

きっと、カニ島からだ・・・・・そしてワィから降ろすんや・・・・・禁止

時間となり 「釣昌君行くでぇ」   ほらな!!!グッドグッド

天候 おてんき 気温 11.0℃ 水温 13.9℃  干潮 12時07分

カニ島 ウキ下

先ずは、44僂出たというポイント  奥の水道に釣り座を決めスタートする
どれぐらいの水深があるのか調べようと
5号のブダイウキをセットして水深をチェック
なんと、奥の狭い所で 6ヒロ 先端側では 8ヒロもあるじゃねえかぁ びっくり

海も大人しいので、軽い仕掛けでじっくり落としてやろうと思い
G3の仕掛けで5ヒロ〜海底まで探ってみる〜??downdown

潮が右側奥から当て潮風になっていて、右奥に投入した仕掛けが足元で落ち着く
その足元は根が少し飛び出していて、直ぐ、根掛かりしよる
我慢してやっていて、足元ではエサが無くなってくるが、他では着いたまま

日も高くなってきて、海面をよぉ〜く見ると
足元、3ヒロ〜辺りに黒い奴らがチラホラと居やがる  あれは フグ君達じゃ爆弾
それと、大人しかった海がザバンザバンしだし
ちょっとここではワィの腕では無理っぽい下向き

前回のポイントへ移動する  へぇへぇへぇ〜





壁掛時計 10時next11時next12時next1時 ?!?

あれっNG

今日も、なぁ〜んにも巡り合えずぅ

帰りの船に乗り込んでビックリ

アゴ島では ウキ下5ヒロで 魚 40cm
スベリで          魚 47cm
指定席で          魚 48cm

泣き顔 この差 って何・・・??泣き顔泣き顔
| 磯 釣行日記 | 12:17 | comments(2) | - |- pookmark
| - | 12:17 | - | - |- pookmark
ポイントに詳しいだけでも羨ましいですが、残念でしたね。なんかの差が私にもなかなかつかめません。甘〜いスイートスポットにいつか入ってみたいなぁ。アッコはエエトコやで、って言われてもどうなんだろう?腕がなさ過ぎて判別不能^^;あ〜、ドップリはまってきました(笑)
| よっちき | 2008/02/13 7:37 AM |
私、腕ありませんよ(涙)

全て、海任せです

海が釣らせてくれるんです(笑)

榎本渡船の船長は、皆さんのブログを拝見して想像するに
怖そうな感じですが、実際どうでしたか??
| 釣昌 | 2008/02/13 9:26 PM |




MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS